※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

うるま市の具志川多種目球技場で新年最初の練習を行った沖縄SV(エスファウ)。新加入6人、練習生2人を含めた23選手が参加して汗をかきました。

チームは創設7年目で実業団チームやJリーグを目指すクラブの全国リーグ「JFL」に昇格を果たし、このリーグで上位に入るなど資格を満たせばJ3に上がることができます。

これまで以上に厳しい戦いが予想されますが元日本代表、髙原直泰(たかはら なおひろ)監督兼選手は結果にこだわりたいと話します。

サッカーJFL 沖縄SV新年初始動

沖縄SV 髙原直泰監督兼選手「苦しみながらも結果の出せるチームにまずはしていかないといけないと思う。みなさんの力でこのチームをさらに上に押し上げていただきたいと思っている」

髙原監督に次ぐベテランも若手をサポートしながら活躍を誓います。

沖縄SV 岡根直哉選手「JFLに上がったことで(J3)FC琉球の背中も見えてきたので同じ舞台に立てればより盛り上がると思うので頑張りたい」

沖縄SVのユースチームメンバーでトップチームに練習生として参加している高校2年生の姿も

沖縄SV練習生 伊佐颯太選手「いい経験だと思うしいいスタートを切れたと思う。自分の力を発揮して試合に絡めるようにしたいと思う」

沖縄SVは今月中旬から沖縄でキャンプを行うJリーグチームと練習試合を行いながら、3月の開幕に備えます。