※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

沖縄のスポーツ選手や指導者の活動と思いを紹介する「アスリートフォーカス」。きょうは16回目です。「沖縄スポーツマネジメント」に所属するアスリートから、今回はこちらの方にお越しいただきました。自己紹介をお願いします!

伊藤弘竣さん「こんばんは、伊藤弘竣(いとう ひろとし)です。よろしくお願いします!!」

よろしくお願いします!!がっちりした体格の伊藤さんですがSNSでも注目を集めるアスリートなんです。まずは伊藤さんの活動をVTRでご紹介します。それでは一緒に行きますよ!せいの!!アスリートフォーカス!!

沖縄生まれの関西育ち、伊藤弘竣(いとう ひろとし)さん 26歳。175cm・80kg。ジムトレーナーでもあるその体は鍛えこまれていますが大会前にはさらに10kgほど絞り込みます。携わる競技は?

伊藤弘竣さん「フィジークはサーフパンツをはいて、そして笑顔とか髪型とか表情とか、それでいてしっかり(体形の)逆三角形をつくっていて(腹筋の)シックスパックがあってアピールしていく」

体全体の筋肉量やその美しさ、みなぎる気迫を競うボディビル。対してフィジークは広い肩幅から引き締まったウエストの逆三角形のボディラインの美しさや、さわやかさが競われます。

フィジークを始めて4年の伊藤さん。おととし大阪で行われた大会で準優勝するなど実績を重ねています。さらにSNSでは、ツイッターでフォロワー4万人越えインスタグラムでは1万6千人越えなど注目を集めています。

トレーニングの成果を生かした開脚からの逆立ちといったすごい動画に加えて、沖縄の気候や風景を生かした”映える”動画。このコンビネーションが伊藤さんの注目度を上げています。

アスリートフォーカス 第16回 アスリート+そっくりさんの二刀流!!伊藤弘竣さん

伊藤弘竣さん「SNSがおかげさまで伸びていて、仕事もいただけるようになったので、筋トレ・SNS・沖縄に来られて良かったなといますごく強く思う」

フィジーク・SNSで汗をかき見据える未来とは?スタジオで伺います!! (動画をご覧ください)

QABのスタジオに現れたユニフォーム姿。大谷選手、ではなく伊藤さん。SNSではマチョ谷翔平という名前でも活動してさらなる注目度アップに挑戦しています。

マチョ谷翔平こと伊藤弘竣さん「運動やエンタメを通して楽しい時間を過ごせたらいいという思いもあって、マチョ谷翔平としての活動も頑張っている。目標は登録者数いつかは100万人を行きたいと思っていて発信活動も頑張っていきたい」

アスリートフォーカス 第16回 アスリート+そっくりさんの二刀流!!伊藤弘竣さん

多くの人に知ってもらうことで仕事の幅も広がっています。スポーツトレーナーとしての依頼も。

マチョ谷翔平こと伊藤弘竣さん「トレーニングメニューや食事管理・指導をさせてもらってオンラインのサービスとして客に提供してその分料金をいただく形。それでありがたく生活している」

自分の好きな事、特長を生かし、身を立てる。そっくりさん、アスリート伊藤さんの二刀流は始まったばかりです。

(以降動画をご覧ください)

アスリートフォーカス 第16回 アスリート+そっくりさんの二刀流!!伊藤弘竣さん