※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

本部町にある沖縄美ら海水族館のオキちゃん劇場では、世界最長の飼育記録を更新し続けている大きなベテランイルカが愛くるしい姿でショーを盛り上げています!

ウィンターショーと銘打ったオキちゃん劇場のショーは一足早くクリスマス気分を楽しんでもらおうと12月1日に始まったものでイルカたちがクリスマスソングなどに合わせた華麗な技を披露して、会場を盛り上げます。

なかでも、圧倒的な存在感を放っていたのは、飼育40年目を迎えた世界最長飼育記録を更新中のオキゴンドウの「ゴンちゃん」です!体長4mあまりある大きな体を揺らしながら、プレゼントの箱を運んだり、サンタクロースと息の合ったユニークなパフォーマンスを見せたりしました。

沖縄美ら海水族館・藤川大夢飼育員「今年でゴンちゃんが40周年を迎えましたので、ぜひみなさんオキちゃん劇場に来園いただきまして、一緒にお祝いをしていただけたらなと思いますので、ぜひお越しください」

また、水族館内には冬を連想させる魚など約10種類の生き物を見られる「クリスマス水槽」も登場!普段とはちょっと違う「特別」な雰囲気のなかで観察を堪能できるようになっています。

期間限定のイルカショーは、12月末まで開催されるなど水族館の生き物たちが沖縄の冬をにぎやかに彩っています。