※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

11月が始まり、冬の足音が少しずつ近づいてくる時期になりました。名護市にあるリゾートホテルでは毎年恒例のイルミネーションが点灯され、暗い夜空が明るく彩られています。

名護市のカヌチャリゾートでは11月1日の夜に毎年恒例のイルミネーション「スターダストファンタジア」がスタートし、点灯式が催されました。イルミネーションは高さ8mにも及ぶ大きなマザーツリーや色とりどりに光る装飾など、約100万個の明かりが織りなす幻想的な空間がひと足早くクリスマスの雰囲気を盛り上げています。

2021年のテーマは「ファンタスティックエモーション」で『困難を乗り越えたあとに訪れる素晴らしい感動』という意味があり、新型コロナで長丁場の対応を余儀なくされ、忘れかけていた日常を取り戻して癒しのひと時を過ごしてほしいといった思いが込められています。

2020年に続き2021年もイルミネーションを見ることができるのは宿泊客やレストランなど施設利用者だけとなっています。点灯期間は2022年2月14日のバレンタインデーまでです。

リゾートホテルのイルミネーションが夜空を彩る