コロナが長期化する今、心と体をケアしようというホテルの宿泊プランが打ち出されました。

医療や福祉、観光などの分野で事業を展開するタピックグループが発表した「コロナに克つプラン」はワクチンの2回接種を済ませた人が対象で事前のPCR検査で陰性を確認するところから始まり宿泊中には常駐する看護師が心や体の不調をサポートしてくれるというものです。

このプランを利用すれば家族に濃厚接触者が出ても家族と分かれて過ごすことができるようになるため家庭内での感染リスクを抑える役割が期待されています。

さらに、認知機能テストや心の健康テストも受けられるのでコロナの長期化によって影響が懸念されている筋力の低下や精神的な疲労のケアにも役立つといいます。

「コロナに克つプラン」は2人で利用する時には1人あたり1万8000円で検査の費用も含まれています。9月15日に販売が始まり9月20日から受け入れを開始します。

 コロナが長期化する今、心と体をケアしようというホテルの宿泊プランが打ち出されました。  医療や福祉、観光などの分野で事業を展開するタピックグループが発表した「コロナに克つプラン」はワクチンの2回接種を済ませた人が対象で事前のPCR検査で陰性を確認するところから始まり宿泊中には常駐する看護師が心や体の不調をサポートしてくれるというものです。  このプランを利用すれば家族に濃厚接触者が出ても家族と分かれて過ごすことができるようになるため家庭内での感染リスクを抑える役割が期待されています。  さらに、認知機能テストや心の健康テストも受けられるのでコロナの長期化によって影響が懸念されている筋力の低下や精神的な疲労のケアにも役立つといいます。  「コロナに克つプラン」は2人で利用する時には1人あたり1万8000円で検査の費用も含まれています。9月15日に販売が始まり9月20日から受け入れを開始します。