中継です。もうすぐクリスマス!ご家族や友人へのクリスマスプレゼントにぴったりな・・・素敵なスイーツを作れる場所に中村さんがお邪魔しています。中村さーん!

中村キャスター「はーい!んんー美味しそうなスイーツが沢山♪ どれも美味しそう~!!」「あーもう我慢できない!ちょっといただいちゃいます♪・・・て、あれ? 食べられない!!」

中継:クリスマスプレゼントに如何!?

中村キャスター「そーなんです、今日ご紹介するのは、この「フェイクスイーツ」!!本物かと思ったでしょう!?フェイクだってわかってても美味しそうです。僕はいま沖縄市のお花屋さん「カシュカシュ」で開催されている「フェイクスイーツデコレーション」の講座にお邪魔しています!」

フェイクスイーツ??? 中村キャスター「ですよねー僕も知りませんでした。沖縄ではあまり知られてないんですが、このフェイクスイーツ、いまホビーとして大人気なんです。先ずはこのVTRをご覧ください。」

本物そっくり、美味しそう♪ でも食べられない!心躍る、フェイクスイーツの世界。作品はひとつひとつ、丁寧に手作りされています。作家の新里玲香(しんざと・れいか)さんは高校1年のときに難病である全身性エリテマトーデスを発症。辛い日々を過ごしましたが、治療中にフェイクスイーツに出会い、すぐにもの作りの楽しさに夢中になりました。

独学でその技術を身につけ、認定資格を取得して今ではプロとして作品の販売をはじめ様々な場所でのイベントへの参加やワークショップ、また自宅等でフェイクスイーツ講座を開催するなど活動を続けています。

生徒さん「本物のケーキ作ってるみたいに楽しく出来ました。近くでみても本物かわからない位のクオリティで。プレゼントには、ばっちりだと思います、特にこの季節クリスマスプレゼントとか。」

続きは動画でご覧ください!

Tiara Decoration School アメブロ

続きは動画でご覧ください!