ハワイの老舗ホテル ハレクラニが沖縄に

ハワイで100年以上の歴史を持つホテル、ハレクラニが沖縄に進出です。今週金曜日のオープンを前にきょう内覧会が開かれました。

ハレクラニは、これまで世界にひとつ、ハワイにしかなかった、歴史あるホテルです。その2つめの地として選ばれたのが、沖縄、恩納村でした。

ハレクラニ沖縄・吉江潤総支配人「独特の歴史、文化が食事とかがあって、ここに旅に来られるお客様がそういった部分も楽しんで頂けるような場所になるかと思います」

金城アナ「こちら、メインのオーキッドプールはハワイのハレクラニのプールの2倍の広さもあるんです」

ハワイの老舗ホテル ハレクラニが沖縄に

敷地内では、大人のためのクワイエットプールなど5つのプールが楽しめます。客室は360室(ヴィラ棟を含む)。全ての部屋がオーシャンビューというこだわりです。

金城アナ「こちらがコーラルスイートのお部屋です。中に入ってみますと、白を基調とした落ち着いた雰囲気のリビングが広がっています、そしてお隣のベッドルームからも海を眺めることができるんです」

沖縄の青い空と青い海が映えるようにと、室内は洗練された空間に。ラグジュアリーなひとときが過ごせそうです。

その他にも、フラダンスや琉球舞踊などのエンターテイメントが披露されるテラスや、ミシュラン2つ星を獲得したシェフの味が堪能できるレストランなどがあります。

ハレクラニ沖縄、今週金曜日にいよいよオープンします。