スポーツです。まずは、bリーグの琉球ゴールデンキングス。ブースターが待ちに待ったホーム開幕戦。新加入選手の活躍が光りました。

先週、ホーム開幕戦を迎えたキングス。昨シーズンと半分近くのメンバーが入れ替わりましたが、中でも注目は…

Qプラススポーツ部 キングス ホーム開幕戦

3年ぶりにキングスへ帰ってきた並里成、ホーム戦としては久しぶりの沖縄です。

その並里が、前半から見せます。持ち味のスピードを生かしたドライブショット!味方のゴールを演出するアシスト!ふるさと沖縄のブースターを沸かせます

並里成選手「今まで敵だったのがもう一回味方としてあの声援を聞けたのですごいうれしかった(ので)」

並里の活躍もあり、前半をリードで折り返します。

Qプラススポーツ部 キングス ホーム開幕戦

しかし、第3Q。名古屋の猛攻にあい、逆転を許してしまいます。この逆境でチームをけん引したのがこちらも新加入、元日本代表の橋本竜馬でした。

3ポイントを決め、チームに勢いをつけるとディフェンスでもチームを鼓舞します。

試合終了まで残り7秒。並里がフリースローを決め、1点をリード。そして、ラストワンプレー、残り3秒!名古屋の最後のシュートはリングにはじかれ、試合終了!

Qプラススポーツ部 キングス ホーム開幕戦

接戦をものにしたキングス。ホーム開幕戦を勝利で飾ります。

橋本竜馬選手「きょう見ていただいた方に橋本竜馬ってどういう選手なのかなって少しはわかっていただいたのかなって思っています」

そして、おとといの第2戦でも新加入選手の活躍が光ります。

まずはNBAで優勝経験もあるジェフ・エアーズ。なんとこの試合、5本の3Pを含むチーム最多の26得点。

Qプラススポーツ部 キングス ホーム開幕戦

スコットのゴール下での活躍、できれば第3Qだけでさらに、ジョシュ・スコット。2メートル9センチの高さを生かして、リング下でゴールを量産。第3Qだけで、11得点。

新戦力の活躍で、ホーム開幕戦を制し、開幕4連勝!悲願の優勝に向け、好発進です。