※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

では続いてですおよそ3年前に誕生した県内で唯一のシンクロクラブが初の演技発表会を開催しました。選手たちが驚くべき成長を披露しました。

およそ3年前。那覇市の波之上スイミングスクールで小学生4人でスタートした県内唯一のシンクロクラブ。と言っても、練習はまさに基礎の基礎。

あれから時が経ち…

Qプラススポーツ部 県内唯一のシンクロクラブ、初の発表会

そこには、大きく成長し華麗に舞う選手たちの姿がありました!

きのう開かれた演技発表会。クラブ結成から人数も増え、選手それぞれが力をつけたことから今回、県内で初めての開催となりました。

片桐花菜さん「わくわくと緊張が絡まっているみたいな笑」

やや緊張しながらも、この発表会に意気込んでいたのが片桐花菜さんと玉城結衣さん。2人は3年前のクラブ結成当初からいるメンバー。去年、沖縄からは初となる全国大会出場を果たしました。

Qプラススポーツ部 県内唯一のシンクロクラブ、初の発表会

玉城結衣さん「自分達の演技をしっかりして、シンクロの楽しさを伝えていけたらいいなと思います」

きのうの発表会、2人がその実力を県内で初めて披露しました。

息の揃った演技に、会場は拍手で包まれました。

満足そうな2人、今日の演技の点数は…?

片桐花菜さんと玉城結衣さん「結構よかったよね、うん結構よかったね。せ~の、(2人とも)100点!おぉ~」

自己採点も息ぴったりの2人でした。

Qプラススポーツ部 県内唯一のシンクロクラブ、初の発表会

発表会の最後には、ゲストのシンクロ元日本代表・荒井美帆さんが演技を披露。その演技に魅了されていた2人。憧れを胸に抱きながら、これからも水中で舞い続けます。

2人が去年8月に出場した全国大会、中学1年と2年でのデュエットは出場選手の中で最年少成績こそ振るわなかったものの、大きな一歩を踏み出したというところ

実際県内のシンクロの競技人口はまだまだ少ないのが現状。会場には小さなお子さんもたくさん来ていたのでこれから増えていくといいですね