※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
Q+スポーツ部 小学生ドッジボール

那覇市で行われた小学生ドッジボール交流大会。小学1年から6年生までの396人、29チームが出場しました。

体が小さくても!女の子でも!大人も一緒に盛り上がる!!

低学年の部で、一際力強くボールを投げるのは、小学4年生、伊禮門歩志さん。その迫力は、男の子顔負け!!

伊禮門歩志さん「男の子でも女の子でも関係なく向かっていく気持ちがあります。」

チームのキャプテンで、中心メンバーの伊禮門さん!みんなをまとめられて、アタックもキャッチもいっぱいできるキャプテン!

小学1年生からドッジボールを始めた伊禮門さん。怖いもの知らずでボールに向かっていきます!!

伊禮門さん「痛くて怖いっていう気持ちもあるけど、それに負けない位、強い気持ちがあるから。」

伊禮門さんいる松島魂図JrAは圧倒的な強さを見せ、決勝戦へと駆け上ると同じチーム同士の対戦となりました。

伊禮門さんを中心に試合は進みますが、結果は、惜しくも準優勝。でも、その瞳は、次の試合へと向けられていました!

伊禮門さん「悔しい思いもしたので次はどんどん練習して今度は負けないようにしたいです。」

Q+スポーツ部 小学生ドッジボール