※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
16-05-06-04

男子高校生「いつもけんかとかしたりするんですけど支えてくれてありがとうございます。」女子学生「いつもごはんとか作ってくれてありがとうっていいたい」男子高校生「いつも自分のことを一番に思ってくれてありがとうございます。」

5月8日は「母の日」。普段は、なかなか言えない感謝の気持ちをお母さんに伝えることが出来る特別な日でもあります。

学生にお母さんへのメッセージを語ってもらいましたが、皆さんは、どんな贈り物を考えていますか?まだ決めていないという方、こんなプレゼントはいかがでしょうか?

那覇市のデパートリウボウでは、母の日ギフトフェアを開催中でお母さんが喜びそうな器やカップなど豊富に並んでいます。

2016年の母の日のイチオシは華麗なデザインの洋食器。花柄が好きというお母さんにはこのカップでリッチなティータイムなんていかがでしょうか?リウボウインダストリー島袋さん「婦人雑貨では、帽子色とりどりのスカーフパラソル母の日ギフトとしては、好調に動いていますね。」また例年と同じく人気なのが、日傘や帽子。日傘は、5000円から9000円の商品が売れ筋だということです。

また、スカーフは、UⅤ加工付でカラーバリエーションも豊富。日差しが気になるこれからの季節のプレゼントとしてピッタリかもしれません。

さて、街の皆さんはどんなプレゼントを用意しているのでしょうか。女性「この後、学校なんですが学校終わって買いにいくつもりです。」女性「足が疲れているとかいっていたので、足のむくみがとれるものとお花をプレゼントをしようかと思っています。」学生「家のお手伝いとかそんな感じ。お母さんが欲しいといったものを買おうかなきょうぐらいに買おうかな」高校生「お母さんには、何かプレゼントは用意しましたか?ゴディバのチョコレートと手紙を日頃の感謝の」「いつも自分のことを一番に思ってくれてありがとうございます。」