※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

日本代表経験者12人を擁するINAC神戸レオネッサが沖縄で、アメリカのシアトル・レインFCとプレシーズンマッチを行いました。なでしこリーグ2連覇中のスター軍団が集まった多くのファンを魅了しました。

女子サッカー部「作戦とか攻撃の仕方とかを見に来ました。貴重な体験でとても楽しみです。」

女子サッカー部「(憧れの選手は)京川舞選手です。自分と同じポジションのトップでかっこいいシュートとか、とっても良いプレーするので。」

県内なでしこ達の視線を集めたのはINAC神戸。ナレ)これまで、なでしこジャパンを引っ張ってきた・澤やチームのキャプテン・川澄など代表でおなじみの顔ぶれに加え、田中陽子ら若い世代を引っ張る選手らがいるスター軍団の沖縄での試合に期待が高まりました。

INACは試合早々、集まったサポーターの期待に応えます。前半6分、高い位置からプレッシャーをかけボールを奪うと…!さらに26分、早いパス回しから、高瀬!

後半も素早いサッカーは健在。川澄のパスを、田中陽子が持ち込み、若きストライカー京川舞。

追加点こそ奪えなかったものの熱い視線に応え、INACがそのまま2対0で勝利。沖縄を沸かせたスター軍団は勢いに乗って、なでしこリーグの3連覇をかけ開幕に臨みます。

川澄奈穂美選手インタビュー(沖縄のサッカー少女・少年たちへ)「やはり自分達も小さい頃はなでしこリーグ(旧・Lリーグ)で活躍する選手だったり、日本代表の選手を見てこうなりたいなと思って練習をやってきたので、これからもトレーニングを頑張ってほしいなと思います。」

普段はなかなか見られない女子プロサッカーの試合の観戦は、県内の若きなでしこ達にとって、貴重な体験となったようでした。INAC神戸が3連覇をかけるなでしこリーグは、今週土曜日開幕します。