※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
News Photo

球春到来まであと1週間、2月1日にはいよいよプロ野球のキャンプインです。2013年は国内・国外あわせて15球団が沖縄でキャンプをはりますが、24日には那覇市では歓迎ムードを盛り上げようと、オープニングイベントが開かれました。

那覇空港で開かれたイベントには、県や各キャンプ地の協力会などが参加。2013年は国内9球団、韓国からは過去最多となる6球団の計15球団が沖縄でキャンプをはります。

コンベンションビューロー安里繁信会長は「これからは自然文化風土に加え、スポーツでスポーツアイランド沖縄をめざして、さらに盛り上げて参りたいと」と話します。

河合キャスター「プロ野球ファンたちの便利な足になるのがこちら、プロ野球キャンプバスです」

プロ野球キャンプバスは、沖縄本島の主要キャンプ地を巡回する専用シャトルバスです。料金は大人1000円、小学生以下が500円、乗車券はコンビニエンスストアなどで2月1日から発売されます。北部や中南部など各ルートが設けられ、詳しい時刻表や運行状況などは、来週開設するウェブサイトで確認できるということです。