※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
News Photo

いよいよ明日初戦を迎える興南ナイン!棚原さんのセンバツ甲子園リポートです。

棚原「寒さが厳しくなった大阪ですが、興南ナインは明日の初戦を前に燃えています」

きょうの興南ナイン、練習の前に、26年前の夏の甲子園に興南が出場したことを記念して植えられた琉球松を、我喜屋監督やナインで綺麗に手入れし、勝利を呼び込む縁起を担ぎました。

さて、明日の先発が予想されるエース島袋洋奨は、ここに来て一番調子が良いと話し、伸びのあるストートを投げ込んでいました。

島袋投手「早く投げたい気持ちでいっぱいなのと、全力でぶつかっていきたいと思っています」

また、各選手のバッティングの調子も上向いていて、明日の試合、前半で主導権を握りたいという我喜屋監督は、実戦形式のシートバッティングを行うなど、攻撃に重点を置きました。

冨里川主将「早く試合をしたいというのが自分やチームの全体としての気持ちだったので、明日試合を迎えることで、この溜まっていた気持ちが爆発出来るに頑張っていきたいです」

さあ、注目の興南の初戦は明日午前9時の第1試合で、熱戦のプレーボールです!