※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
News Photo

今日は南風原町の仲里亀千代さんです。先月行なわれた南風原町のグラウンドゴルフ大会、そこでひときわ元気な方を発見

力強いスタートをきったのは南風原町の仲里亀千代さん83歳。毎日畑仕事をしているとあって、足腰の強さはこの通り、だけど力があまっちゃって、だいぶオーバー

亀千代さん「だめだ 今日はだめだ!もう少しだったのに、だめだなぁ〜」

亀千代さん「私はゲートボール嫌いだからよ、あまりやらなかったんだけど、これやったらつかまえられて。」

今日はちょっと調子が悪そうだけど、この大会には南風原町の各地区から 400人近くが参加、懐かしい友達に合うのも楽しみです。

同級生「これはゲートボールだからよ グラウンドゴルフは私にはかなわんはずよ。」

亀千代さん「私より年とって見えるでしょう?ゴルフより畑仕事だけだから 私の方がわかいさぁ〜」

ゴルフの合間には冗談も言って笑顔がたえない仲里さん、でもゴルフになると目は真剣!そんな仲里さんの命薬はチームで買ってきたお弁当!みんなで楽しく食べるお昼も格別です

亀千代さん「おいしいおいしいって食べたらおいしいけど、おいしくないといったらおいしくないよ」

なんにでも前向きに取り組む仲里さん これが健康の秘訣なんですね

亀千代さん「気持ちをよくもたんと 勝つという事を意識して」