ビールを爽やかにPR

2007年の1年間、CMなどでオリオンビールをPRするキャンペーンガールが11日QABを訪れました。QABを訪ねたのは那覇市出身の玉木紫保子さん、北谷町出身の宮里静香さん糸満市出身の大城沙也香さんです…

新垣渚投手 自主トレ開始

県出身でソフトバンクホークスの新垣渚投手がチームメイトと共に、自主トレを開始し2007年シーズンのスタートをきりました。2006年、自己最多の13勝をマークした新垣投手。2007年も意気込みは十分で初…

施設局基地内立ち入りに難色

キャンプシュワブ内の埋蔵文化財調査に関し、市民団体が求めている考古学者やマスコミの立ち入りについて、那覇防衛施設局は難色を示しました。申し入れを行ったのはヘリ基地反対協などの市民団体です。市民団体は那…

福地ダムに米軍の訓練弾

1月5日、福地ダムで未使用の大量のアメリカ軍の訓練弾が見つかりましたが、11日にまた、その近くで、訓練弾が入っていると見られる袋が発見されました。沖縄総合事務局によりますと問題の袋は、5日に発見された…

路上寝の通報6

酔っ払って道路で寝るというのは、とても危険な行為ですが、そんな、いわゆる路上寝の110番通報が県内で去年一年間に6400件以上もあったことが分かりました。県警は、路上寝が県内の交通事故の特異な原因とし…

大嶺投手が本格始動

ロッテのルーキー大嶺投手がいよいよ本格始動です。10日から新人合同自主トレに臨んでいます。埼玉県のロッテ浦和球場で始まった新人合同自主トレ。初日の10日はランニング中心のトレーニング。大嶺投手は念入り…