Qリポート 増える自殺者未然に防ぐために

406人。これは去年、県内で自ら命を絶った人の数です。自殺の原因は、金銭的な問題やこじれた人間関係など様々なものがあります。これらの原因によって精神的に追い込まれ、悩み、身体的にも不調が起きているのを…

MICEもオッケーです リゾートホテルにコンベンションホール

読谷村のリゾートホテル内に、ホテルの持つバンケットホールとしては県内最大級のホールが完成しました。 沖縄残波岬ロイヤルホテルにあらたに完成したホールは広さ925m2、高さ5mとホテルとしては県内最大級…

3セクのコリンザ特別清算へ

沖縄市などが出資して、「コリンザ」を運営している第三セクターが39億円のあまりの負債を抱え、会社を解散し特別清算の手続きを開始しました。 東京商工リサーチ沖縄支店によりますと、特別清算手続きを開始した…

スポーツの楽しさ知って

子どもたちにスポーツの楽しさを体験してもらおうとプロバスケットボールチーム、琉球キングスの選手が小学生を指導しました。 このイベントは琉球キングスが定期的に開いていて15日は、北中城小学校を訪れました…

女子ゴルフ 宮里美香選手が里帰り

アメリカ女子ゴルフツアーで活躍中の宮里美香選手が昨夜帰国し、今月末に迫った国内メジャー大会での意気込みを語りました。 アメリカツアー参戦2年目の宮里美香選手は、先週、アメリカ・アーカンソー州で開かれた…