著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

2026年5月、糸満市で車同士が衝突し男性が死亡した事故で、危険運転致死の疑いで逮捕された男が、大麻やエトミデートなどを使用していたとして、13日、再逮捕されました。

麻薬取締法違反などの疑いで再逮捕されたのは、糸満市西崎の飲食店従業員島袋優人容疑者(27)です。

島袋容疑者は5月、車で、赤信号を無視し交差点に進入し、軽乗用車を運転していた男性を死亡させる事故を起こし6月、危険運転致死の疑いで逮捕されこの事故現場で指定薬物・エトミデートを所持していた疑いで7月、再逮捕されました。

警察によりますと事故後の尿検査で、大麻やMDMA、エトミデートの成分が検出されたとして、13日、薬物使用の容疑で3度目の逮捕となりました。

男は、事故を起こすまでの数日間に薬物を使用していたとみられていて、警察が事故との因果関係などを詳しく調べるとともに、薬物の入手経路などを調べています。