著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

カメラには、犯行の一部始終が記録されていました。2026年1月7日、うるま市の建設会社に刃物を持った男性が押し入り従業員に暴行する事件がありました。

これは、建設会社に設置された防犯カメラの映像です。

2026年1月7日午後8時45分ごろ袋を女性に持たせた男が、会社の敷地に入り、従業員の休憩所へ向かうと室内にいた従業員に何かを伝え、足早に出て行きます。

その数分後、上下白色のジャージに着替えた男が、突然、カバンから刃物を取り出しそのまま休憩所に向かいます。

常住智史記者は「通りから入って来た男はこちらにいた従業員に刃物を突きつけたということです」と伝えました。

室内にいた従業員をいきなり突き飛ばすと持っていた刃物を首元に突き出します。その後、男は、敷地内のほかの建物にも侵入しました。事件があったのは、うるま市豊原の建設会社です。

2026年1月7日夜、刃物を持った男が敷地に侵入し休憩所にいた従業員を襲いました。会社には当時、14人の従業員がいましたが、全員、けがはなかったということです。

会社代表は「(男性に従業員が)押し付けられたり刃物を目の前で向けられたり首のところに刃物を向けられたり。許せないというがひとつです。彼らを従業員として預かっている側なので安全を守っていく意味でも早く逮捕をしてもらいたい」と話しました。

また会社代表は、これまでに近隣とのトラブルは無かったと話してます。警察は、建造物侵入と暴行などの容疑を視野に男について捜査しています。