著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

11月3日、那覇市の路上で通行人の男性の首を手で押しつけるなどの暴行を加え、けがをさせた疑いでアメリカ海兵隊の男が現行犯逮捕されました。男は酒に酔っていたということです。

傷害の容疑で逮捕されたのは自称・キャンプキンザー所属のアメリカ海兵隊上級准尉ウィリアム・ラモソート(37)容疑者です。警察によりますと、ラモソート容疑者は11月3日午前4時ごろ那覇市久米の路上で付近を歩いていた40代男性の首を手で押しつけるなどの暴行を加えけがをさせた疑いがもたれています。

事件当時、現場付近にいた人から「外国人が通行人に絡んでいる」と110番通報があり事件が発覚。警察が駆けつけるとラモソート容疑者は酒に酔った状態で、調べに対し「内容は全て間違っている」と容疑を否認しているということです。

警察は、ラモソート容疑者と被害者の男性との間に何らかのトラブルがあったとみて事件の詳しい経緯を調べています。