※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

世界最高峰のゴルフトーナメント・マスターズに出場した比嘉一貴選手。予選突破とはなりませんでしたが、「また戻ってきたい」とさらなる成長を誓いました

マスターズに初めて出場した比嘉一貴は大会初日。前半は2バーディ2ボギーと大舞台でもパープレーで回りますがアーメンコーナーと呼ばれる難所の1つ、12番ホール。Tショットは転がって水の中へ。このホールはトリプルボギーとなり、通算4オーバー・73位と出遅れます。

予選突破ラインである50位以上を目指した2日目は強い風の吹く中でのラウンドに。それでも比嘉は15番・パー5の第2打。グリーンに乗せ、巻き返しのイーグルチャンスに!しかし…

雨と突風の影響で、コースサイドに立っていた大木が倒れるアクシデントが発生。大会は悪天候を理由にこの時点で順延が決定します。そして2ラウンドの途中から再開となった3日目。比嘉は15番でイーグルを逃し、バーディでの再スタートとなると最終3ホールで3連続ボギーとし通算6オーバーの65位タイ。初のマスターズは予選突破はなりませんでした。

比嘉一貴選手「まだ恐る恐るプレーしていた部分があったので、自信もってプレーができるようにそういう自信を持ってまた臨みたい」