※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

1等・前後賞合わせて10億円が当たる年末ジャンボ宝くじが2022年11月22日全国で一斉に販売が開始され、売り場に多くの人が夢を買い求めていました。

店員が「大きく当たりますように。ありがとうございます」と購入者に声を掛けました。毎年恒例の年末ジャンボ宝くじが、11月22日から全国一斉に販売が始まり、那覇市の売り場には発売初日ということもあり、多くの人が宝くじに夢を託して買い求めていました。

年末ジャンボ宝くじは、1等・前後賞合わせて10億円、また年末ジャンボミニは、1等・前後賞合わせて5000万円で2つの年末ジャンボ合わせて1万円以上の当選本数は、144万2338本と、多くの人に当選のチャンスが広がっているということです。

購入者の一人は「やっぱり当たってほしいです。自分の親戚みんなにあげます」と話しました。記者の「目標の金額は?」の質問に「もちろん、もちろん、最高額です。正月を迎えるのが楽しみです」と答えました。

宝くじの購入はインターネットでも可能で販売は2022年12月23日までで、抽選は大晦日に行われます。