※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
琉球ゴールデンキングス 決勝の舞台へ出発

悲願の日本一まであと2勝です。Bリーグ・琉球ゴールデンキングスが決勝の舞台、東京へと出発しました!

劇的なブザービーターで準決勝を突破し初の決勝進出への切符をつかみとった琉球ゴールデンキングス。

今村佳太選手「ファイナル(進出)の決め方が劇的だったので感情が爆発してしまって、その日一日はよく眠れなかったんですけど、もう一回ファイナルに向けてしっかり優勝を勝ち取れるようにしっかり準備をしていきたいと思っています」

先ほど、決勝の舞台・東京に出発するのを前に、桶谷ヘッドコーチが意気込みを語りました。

桶谷大HC「まだひとつ、自分たちが一番最初に掲げた目標、日本一というのがあるので、それが目の前にあるので、一つずつ前に進んでいきたいと思います」

日本一をかけた決勝戦、宇都宮ブレックスとの試合はいよいよ明後日から始まります。

岸本隆一選手「応援してくれる人たちにとっても僕たちと同じくらいファイナルという舞台を待ち望んでいたと思うので、みんなの力を合わせて自分たちが望んだ結果を勝ち取れるように一緒に戦っていきましょう」