※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
3年ぶり実施 沖縄国際映画祭・レッドカーペット

沖縄国際映画祭のメインイベントともいえる「レッドカーペット」が3年ぶりに実施されました。

スリムクラブ「沖縄のみなさんのこのチム、いいよー」西川きよし・桂文枝「沖縄にいらっしゃーい」

国際通りが舞台となった沖縄国際映画祭のレッドカーペットには俳優や芸人など30組が参加し、訪れた人に笑顔を届けていました。約120mの大舞台は観客の大きな拍手で盛り上がりました。

中村静香さん「お祭り気分でにぎわってて元気もらえました。沖縄大好きなので来れてうれしいです」

かりゆし58・前川真悟さん「きょうはこの景色が沖縄に戻ってきているというのは、とても価値があることだと思います」

ガレッジセール・ゴリさん「春といえば沖縄国際映画祭の時期だよねって言えるような、素晴らしいエンタメを我々も沖縄県代表の吉本芸人として頑張って広めていきたいと思います」

2021年、2020年と新型コロナで開催できなかったためマスクを着用したうえで大きな声を出したり、ハイタッチをしたりしないなど感染対策を講じたうえで3年ぶりの実施となりました。