※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

開幕が迫る夏のインターハイで全国の強豪たちとしのぎを削る県勢選手たちが一堂に会して大会への士気を高めました。

那覇西高校ハンドボール部の部長金城望子さん「私たち県選手団はこの日に向けて、厳しい練習を仲間とともに頑張ってきました。これまでの練習の成果を自信につなげ、鍛え上げた力を思う存分に発揮し、全力でプレーすることを誓います」

7月14日に那覇市の県立武道館で7月24日から順次開幕する全国高校総体、通称、夏のインターハイに向けた結団式が行われました。会場には大会に出場する県勢416人の選手のうち43人が参加し、全国の舞台での活躍を誓いました。

那覇西高校ハンドボール部の部長金城望子さん「全国制覇することが目標なので、全員で全国制覇できるように頑張りたいです」

那覇高校サッカー部の部長上地悠大郎さん「しっかり沖縄の歴史を塗り替えられるように、まずは1勝、しっかり勝ちにこだわって、頑張っていきたいと思います」

2021年の全国高校総体の舞台は北信越地方で7月24日から8月24日まで1カ月にわたって高校生たちの白熱した試合が展開されます。

夏のインターハイでの活躍誓う 沖縄県勢の選手が結団式