※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

さて、突然ですがきょうはこのテーマについて考えていきたいと思います!「生きる」とは?山城さん、考えたことはありますか?

生きることは楽しいと思う人もいれば、つらいことばかりだと感じている方もいらっしゃると思います。きょうはこのテーマについて深く、そして明るく話をしていきたいと思いスタジオにゲストをお招きしています。

大阪出身のエッセイスト・たかのてるこさんです。よろしくお願いします。

生出演 たかのてるこさんの考える「生きる」こと

たかのさんは、これまで世界68か国以上を旅して、その経験などを本として出版されています。2002年に出版した「ガンジス河にバタフライ」はドラマ化・DVD化もされたと。その中でたかのさんの役を演じたのが“長澤まさみさん”だったんですよね?

さて、そんなたかのさんがおととし・去年と出版した本がこちら「生きるって、なに?」と「逃げろ 生きろ 生きのびろ」です。まずはこの本の内容をVTRでまとめてありますのでご覧ください。

生出演 たかのてるこさんの考える「生きる」こと Qプラス視聴者プレゼント「生きるって、なに?」「逃げろ生きろ生きのびろ!」2冊セット(サイン入り!)