※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

あすから沖縄コンベンションセンターで開催される、「夏休み子ども自由研究」の会場に中村守キャスターが行っています。守さん!

中村キャスター:私はあすから2日間にわたって開催する「夏休み子ども自由研究」の会場である、沖縄コンベンションセンターに来ております。

中村キャスター:先ほど体験の様子をお伝えさせてもらったのは「途中リタイア続出!?ドキドキのVR体験」という展示でして、このブースを担当する「エン・エンタープライズ」の奥間さんにお話し聞きたいと思います。VRなんですが、手に汗をかいてしまうくらいリアルでした!

エン・エンタープライズ奥間さん:ありがとうございます!私たちの会社は、普段マンションの販売などを行っている会社ですが、先ほど中村さんが体験した「高層ビルの板渡り」や「海の中を探検する海中散歩」のVR体験を用意しております。

中村キャスター:マンションの販売からなぜVRに?

奥間さん:はい!今後はですね、このVRの技術を活用して、VRモデルルームを展開していく予定なんです!また、開催期間中に私たちのブースでVR体験をしていただくと、「オリジナルうまい棒」をプレゼントしちゃいます!

中村キャスター:これは有益な情報だ~。テレビの前のみんなも、要チェックですよ~!奥間さん、ありがとうございました~。

中村キャスター:引き続き、あすから開催される「夏休み子ども自由研究」の会場から中継でお伝えしておりますが、見てください!あそこで何やら白衣を着ている方が何かしていますよ。気になりますよね?さっそくご紹介しましょう!

中村キャスター:もう楽しみに待っている子も多いのではないでしょうか?ステージエリアに2日間登場する予定の「せいた先生」です。

中村キャスター:せいた先生の実験教室は明日、明後日ともに2ステージ。くわしい時間は会場でもらえるパンフレットや、QABのウェブサイトからも確認することができます!今回で12回目の開催となるこのイベントなんですが、今年は47団体の様々な展示やステージが、夏休みを過ごす子どもたちをお迎えしますよ~。

中村キャスター:さらに、あす土曜日はQABでこちらの会場から生放送があります。お昼12時からですので、この放送をご覧になって、是非会場の方へ足をお運びください!

中村キャスター:入場は無料で、各プログラムの中には事前申し込みが必要なものや、有料のものもありますのであらかじめチェックしてから会場にくるのがおすすめです!