※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

中村キャスター「さて、スタジオにはきょうゲストをお招きしています。サッカー元日本代表で現在沖縄SVでプレーする高原直泰(なおひろ)さんです!よろしくお願いします!」

金城キャスター「ご存知の方も多いと思いますが、まずは高原さんの紹介VTRご覧ください!」

高原直泰さん生出演 元日本代表がコーヒー!?

高原直泰!サッカー元日本代表で2000年のオリンピックやアジアカップ、2006年のW杯などに出場し活躍したストライカーです!4年前、沖縄で新たなサッカーチーム「沖縄SV(エスファウ)」を設立。

現在は沖縄SVの監督であり、選手であり、代表でもある高原さん。県3部リーグからスタートしたチームは九州リーグまで上がってきており、今シーズンは全勝優勝でのJFL昇格を目指しその先にJリーグへの参入を見据えています。

高原さん「逆見ろってだから」

練習中、厳しい声を飛ばし険しい表情も見せる高原さん。実際どんな性格の人なんでしょうか?そこで、選手たちに聞きました!「高原さんってどんな人!?」

岡根直哉 (おかね なおや)選手「怖そうに見えますけど全然しゃべりやすい 」

山内達郎選手「W杯で見ている世代なのですごいテレビの人というイメージ本当に存在するのかなという感覚ではあった」

西澤代志也(にしざわ よしや)選手「あまり悩まないあの人あの人といったらアレですけど高原さんは一回決めたらすぐ行動に移すし決めて後悔したことも無いと思う」

金城キャスター「実はきょうはサッカーの話だけをお聞きしたいわけではないんです!高原さん、さきほどまでこんなところにいたんです」

高原さん「きょうがスタート。頑張って選手みんなで植えたい」

高原直泰さん生出演 元日本代表がコーヒー!?

きょう午前10時、高原さんがいたのは…名護市にある畑。植えているのは「コーヒーの苗」です。沖縄SVはネスレ日本(にっぽん)とともに沖縄で国産コーヒー豆の栽培を目指すプロジェクトを開始。きょうは植え付けたのは240本。来年中には最大1万本を植えるという大規模なもので最初の収穫は2022年から23年頃を予定しています。