※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

春のセンバツにつながる九州大会への出場権をかけて熱戦が続く”県秋季高校野球大会”

Qプラススポーツ部 高校野球秋季大会ベスト8出揃う

きのう、3回戦に挑んだ沖縄水産は八重山と対戦。

試合が動いたのは3回。1アウト・満塁とした沖縄水産は3番・上原一帆!走者一掃のタイムリー3ベースで先制します。

なおも続くチャンスで4番・真栄城徳二郎!相手のミスを誘い、4対0とその差を広げます。

対する八重山もチャンスを作りますが、6回からマウンドに上がった国吉吹が、6個の三振を奪う投球を見せるなど追随を許さず。

國吉は8回にも追加点を上げ、沖縄水産が無失点で勝利を飾りました!

Qプラススポーツ部 高校野球秋季大会ベスト8出揃う

この秋、公式戦初勝利をあげた日本ウェルネスは中部商業と対戦。

守備の乱れから1回に先制点を奪われた日本ウェルネスは、相手の先発・宮城竜輝の立ち上がりを攻めます。

すぐさま同点に追いつきますが、その後は相手に主導権を握られ、反撃できず。4回戦進出はなりませんでした。

そしてきょう、4回戦8試合が行われ、ベスト8が出揃いました!準々決勝は29日に行われます。