※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

サッカー・FC琉球です。現在J3リーグ「首位」と絶好調なんです!チームを引っ張るのは「95年世代」です。

いま!FC琉球が!熱い!ここまでJ3リーグ、単独「首位」!18試合で35得点とこちらもリーグトップ!

チーム内の得点ランキングを見てみると10得点の富樫に続き、中川、和田。3人ともに、実は1995年生まれ!さらにディフェンダーの徳元も同い年と、チームの中核をこの世代が担っています。

おとといは、リーグ後半戦のスタートとなる大事な一戦。95年組の活躍も注目される中、同点で迎えた後半5分。なんとこちらも95年生まれ!盛岡の谷口にこの試合2点目となる勝ち越しゴールを許します。

負けられないFC琉球はその5分後。中央からのボールを受けた徳元が中へ!これを富樫!95年生まれのアシストとゴールですぐさま追いつくと、流れはFC琉球へ!

後半25分、88年生まれの先輩・枝本のゴールで逆転すると、さらに、95年組・中川がこの技ありのシュート!そしてダメ押しで、再び富樫!

95年組の活躍で5-2と快勝したFC琉球!リーグ後半戦、好スタートを切りました!

FC琉球・富樫佑太選手「(95年世代は)プライベートでも仲がいいですし、お互いを刺激し合っています。95年世代と良く言われるんですけど、ベテランの選手たちが僕たちにやりやすい環境を与えてくれているので、僕たちがのびのびできる要因は先輩方にもあるのかなと思います」

若手もベテランも一体となって目指すはJ2昇格のみです!