※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
15-08-14-repo

中川『先輩に呼び出されたんだけど、いったいどこにいるんだろ〜』

イモ「お〜い中川〜!!こっちこっち!」

中川『どうしたんですか儀間純さん!!そんな格好して。』

イモ「ふるさとCM大賞事務局の儀間純ことイモ純です!!(QAB入社5年目 営業部員)」

イモ:「実はね、QAB開局20周年企画、ふるさとCM大賞はもちろんご存知よね?自分のふるさとで自慢できるところをスマートフォンやビデオカメラで撮影してCMにして大賞を競うという企画なんだけど、那覇市の皆さんに募集を呼びかけてるととこだったのさ〜はい、中川も後輩なんだから早く手伝って!!」

中川:『ちょっと待って下さい、さらっと言いましたけど、そんな簡単にCMなんて撮れるんですか?』

イモ:「あいえ〜な〜、あんた現代っ子とは思えない発言だね。いまやスマートフォンひとつあれば編集できる時代よ。さっそくレッツトライ!!」

ということでイモ純先輩に流されるままCMを制作することに。出身が大阪(兵庫?)の私ですが、現在は那覇市在住のため国際通りをテーマにした映像を撮影しました。」

イモ:「はい、ある程度撮影したところで、この映像を編集するよ。今回はiphone専用のアプリ、imovieを使ってみようね!」

イモ:「このアプリを使うと予め撮影した映像の必要な部分だけを繋げて編集することが出来るわけ!もちろん文字やBGMも入れられるし、その場でナレーションの吹き込みも可能なんだよ!」

中川:『すごーい!これひとつで何でも出来ちゃうんですね!!』

編集すること数十分….

イモ「中川:できたー!!」

イモ「ほら?簡単に出来たでしょ?」

中川『はい!こんなに簡単に出来るとは思いませんでした!!笑』

ナレ「それではさっそく完成したCMをみていただきましょー!!」

ふるさとCM大賞 au パラダイスネット