※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

八重山で初開催となったプロバスケット。琉球キングスの公式戦!キングスのプレーに石垣が燃えました!

News Photo

先週土曜日、八重山初のキングスの公式戦。試合前からブースターの熱気が会場を包む中、信州ブレイブウォーリアーズとの一戦が始まると、キングス、記念すべき石垣島での1点目はニュートンの3ポイント!

さらに、キャプテン与那嶺から右の小菅に速攻!その後、並里が入ると、さらに八重山のブースターを熱狂させるプレーを見せます!

News Photo

リング下の攻めをしのぎ、ニュートンから並里!そして、右サイドを駆け上がる小菅に並里がこのパス!キングスの生の迫力と、ショーアップされた展開にブースターもノリノリ!

News Photo

第3Qでは、一時同点に追いつかれるも、終始リードを守り、八重山のブースターの声にこたえるキングス!最終第4Qでも、並里が鮮やかなプレーを見せます!

ボールを奪った並里は、一人で4人の相手ディフェンスを引きつけて最後は、マクヘンリーへ!

老いも若きも、キングスとともに盛り上がったゲームは、75対72で勝利!さらにきのうの石垣島第2戦も勝ったキングス!西地区街道!1位驀進中です。

News Photo

キングスは次は来月4、5の両日、沖縄市体育館で西地区9位の高松ファイブアローズと戦います。