※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
News Photo

仕切り直しとなった興南対浦添商業の決勝戦。

興南のピッチャーは1年生石川選手。浦商はこれまで3試合連続の延長戦を投げてきた2年生伊波選手。

3回の裏、先頭バッターの山元選手がデットボールで塁に出て、続く、石川選手が送りバント成功で1アウトランナー2塁。ここで打席には1番・小浜選手。

小浜選手が2ベースヒットで先制。きょうも先制した興南。

これに対し、浦添商業も5回、6回、7回とランナーを塁に出しますが、興南の固い守りに阻まれ、なかなか同点に追いつくことが出来ません。

興南は8回にも2番・新崎選手のセンター前ヒットで追加点を上げ、浦商を引き離します。

そして9回の表、2アウト。

バッターボックスにはピッチャー伊波選手。

ファーストゴロでゲームセット。

興南・石川清太投手「これほど幸せなことは無い。甲子園では力まないで、自分のピッチングをするだけです」

浦添商業・島袋克也主将「甲子園にはいけなかったんですけど、自分達ここまでやってこれたことに悔いはない」

浦添商業・伊波翔悟投手「きょうの悔しさを忘れずに、来年絶対甲子園に行きたい」

興南・幸喜竜一主将「今まで自分達がやってきたことを甲子園で出して、沖縄代表として興南旋風を巻き起こしたいと思います」