2015年12月31日 17時53分

良いお年を!商店街でワンコイン年越しそば

良いお年を!商店街でワンコイン年越しそば

2015年も残すところあとわずか。大晦日のきょう、那覇市の商店街では、年越し用の沖縄そばがワンコインで振る舞われました。

大晦日に長いそばを食べて、健康長寿などに願いを込める年越しそば。那覇市の平和通りでは、大晦日恒例の年越し100円そばが振る舞われました。暖冬となっていますが、通りでは多くの人が縁起物のそばに長い列を作っていました。

店員の女性は「いつも平和通りに来てもらっているお客さんのために、また来年も繁盛するようにという願いを込めて作っています」と忙しくそばを振る舞いながら話していました。

また、小さな女児を抱いた父親は「おいしいです」「今年も健康で、家族過ごせたので、来年も同じように過ごせればと…」と話していました。また、大阪に住んでいて帰省で来ているという女性は「良い年にしたいと思います」と話していました。

用意された300食のそばは、今年も飛ぶように売れていました。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.