2011年6月1日 11時42分

震災復興支援かもめ〜る発売開始

6月1日から暑中見舞い用のはがき「かもめ~る」が全国一斉に発売されました。

那覇中央郵便局で行われた「かもめ~る」発売記念セレモニーでは、那覇市内の幼稚園から34人の園児がエイサーやお遊戯を披露しました。

2011年のかもめ~るは定番の無地のほか、金魚やアサガオ、ポケモンのデザインとなっていて、全国で2億5316万枚の発行のうち、県内では200万8000枚の販売を目標にしています。

那覇中央郵便局では、県内では直接会って暑中見舞いのあいさつをすることが多いため、年賀はがきなどと比べると販売量は若干少なくなるようで、そのため郵便局では遠方の人へのあいさつなどに使ってほしいと話していました。

また2011年は、東日本大震災の復興支援に向けた寄付金付きはがきとして、1枚55円のうち5円を被災地に寄付されることになっています。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.