著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
その瞬間を防犯カメラが、捉えていました。2025年10月8日午前、浦添市の文房具店に軽乗用車が突っ込む事故があり、運転していた女性は警察の調べに「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているということです。こちらは映像は、事故の様子を店内から捉えたものです。
勢いよく軽乗用車が突っ込み、衝撃でガラスは粉々になり販売をしていた家具も吹き飛ばされました。
警察によりますと2025年10月8日午前9時ごろ、浦添市勢理客の文房具店の駐車場で、高齢女性が軽乗用車を停めようとした際、急に加速して、店舗に正面から突っ込んだということです。
事故当時、店には、従業員と客のあわせて5人がいたということですが、けがはなく、運転していた女性と、助手席に乗っていた70代男性にもけがはありませんでした。
運転していた女性は、警察に、「アクセルとブレーキを踏み間違えて店舗に突っ込んだ」と話しているということです。
警察が、事故の詳しい状況を調べています。