※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

県産だけでなく全国各地から仕入れたこだわりの高級フルーツを取りそろえた専門店が沖縄県那覇市にあるデパートに3月5日にオープンしました。

店頭には彩り豊かな高級フルーツがずらりと並んでいます。新鮮な果物をふんだんに使ったパフェは味もさることながら思わず写真を撮りたくなるほどの豪華さに目が釘付けになります。

全国各地から選りすぐりの果物を仕入れて販売するフルーツ専門店「琉貿果実苑」がデパートリウボウの2階にオープンしました。

専門知識を持つスタッフが季節ごとに旬のフルーツを取り寄せるなど年間を通じて15種類ほど提供することになっていて専用のギフトボックスに厳選されたフルーツを詰め合わせた贈答品としての利用も勧めています。

店内のパーラーではパフェやジュースなど旬の素材を取り入れたメニューをぜいたくに味わうこともできます。

リウボウインダストリーの糸数剛一会長は「沖縄になかった本格的なギフトショップとパーラーを自信をもって導入したい。味には自信がある」と抱負を語りました。

「琉貿果実苑」では初年度に1億8000万円の売り上げを目指すということです。