※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

オール沖縄ロケで行われたということです。中国のベストセラー作家の原作をもとにした映画が完成し、2024年2月22日の夜、那覇市で試写会が行われました。

映画「ゴールド・ボーイ」は中国の小説が原作となり配信サイトでドラマ化され大ヒットを記録した作品です。

今回、物語の舞台を沖縄に移して岡田将生さん演じる殺人犯と犯行現場を目撃した少年たちとの頭脳戦を描いた衝撃の展開が待ち受けるクライムエンターテインメントムービーとなっています。

作品は、オール沖縄ロケで行われ県のフィルムツーリズム事業の一環として、沖縄フィルムオフィスが、制作の支援を行ったということです。2024年3月の公開を前に、2024年2月22日、那覇市内の映画館で先行試写会が開かれ、上映前の舞台あいさつで、監督や出演者らが撮影時のエピソードや映画に込めた思いを語りました。

金子修介監督は「(映画の)見どころは俳優のお芝居だと断言します。それから地元沖縄でキャスティングした人たちも一生懸命やってもらってリアリティが増している」と述べました。

沖縄が舞台となった映画「ゴールド・ボーイ」は2024年3月8日から公開です。