※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

9月17日未明、石垣島で軽乗用車が歩道に乗り上げて横転する事故があり、乗っていた3人が搬送され、うち1人が死亡しました。

警察や消防によりますと、17日午前0時すぎ石垣市の県道79号で、40代男性と20代男性2人の乗った軽乗用車が歩道に乗り上げて街路樹にぶつかり、横転する事故がありました。

事故の衝撃で、運転席から40代男性が車の外に投げ出され額の骨を折るなどし、意識不明の重体で病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。また、同乗していた20代男性2人も胸に傷を負ったり、足の骨を折るなどの大けがをしました。

現場は片側1車線の道路で、警察では、同乗していた2人に話を聞くなどして事故原因を調べるとともに、亡くなった男性の身元の特定を急いでいます。

一方、17日午前7時前、うるま市の沖縄自動車道沖縄北インターチェンジと石川インターチェンジ間の北向け車線でYナンバー車両による単独事故が起きました。この事故により車に乗っていた1人が病院に搬送されていて、詳しい容体は分かっていません。

事故の影響で現場は2時間あまり、交通規制が実施されましたがその後、解除されています。