※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

沖縄のスポーツ選手や指導者の活動と思いを紹介する「アスリートフォーカス」。きょうは特別編です。

「沖縄スポーツマネジメント」に所属するアスリート、そして演芸集団FECからゲストをお招きしています。

永井智さん「こんばんは、6人制バレー「琉球ブルーシーズ」の代表そして沖縄スポーツマネジメントのマネージャーを務めています、永井智(ながい さとし)です。よろしくお願いします」

知念臣悟さん「タレント事務所のノウハウやYOUTUBE「沖スポチャンネル」の制作などでお手伝いしていますFECの知念臣悟(ちねん しんご)です。よろしくお願いします」

お二人はあさって日曜日にあります、スポーツイベントの告知で来ていただきました。

その前にまずはVTRをご覧ください。それでは一緒に行きますよ!せいの!!アスリートフォーカス!!

沖縄で活動するアスリートをサポートしようと去年4月に発足した「沖縄スポーツマネジメント」。プロのカテゴリーがある競技は一握り。所属選手たちは国内外での活躍を目指す一方で生活との両立にも汗をかきます。仕事をしながら、子育てをしながらそしてコーチやトレーナーを兼任して自身のトレーニングを行うなど、環境はさまざまです。

アスリートフォーカス特別編 24日「沖スポ スポーツフェスタ」

その中、情報発信してPRしたり、スポンサー獲得など、いわばタレント事務所のアスリート版といえるのが「沖縄スポーツマネジメント」です。

あさって日曜日、所属するウチナーアスリートたちが集結してスポーツイベントを行います。その内容とは?

知念臣悟さん「沖スポフェスタの概要としては、一度にたくさんの競技に触れることができます!!いろいろな競技のトップ選手と触れ合えます!!無料で誰で参加できます。当日参加も歓迎です!!」

知念臣悟さん「アスリートトークショーではパラ陸上、喜納翼選手、女子ラグビーの加藤あかり選手、ハンドボール琉球コラソン主将の東江太輝(たいき)選手が登場!」「他に小学生25mダッシュ大会・バレーボールサーブマシン体験・ハンドボール7mスロー対決・バネ人間のジャンプアップ講座・バトントワリングショーなど盛り沢山!」

興味を持たれた方、ぜひ日曜日は足をお運び下さい!!

アスリートフォーカス特別編 24日「沖スポ スポーツフェスタ」

日時:2022年4月24日(日)10:00~16:00
 場所:KOZAPA室内運動場