※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

国の緊急事態宣言の解除を受け10月1日から多くの飲食店が夜の営業を再開させる見込みです。そんななか、お店をPRをしようと立ちあがった常連客が粋なプレゼントを制作しました。

那覇市泉崎にあるこの居酒屋は、10月1日から夜の営業を半年ぶりに再開する予定です。

ノーリーズダイナー仲間徳宏さん「ちょっと期待と不安。なんか複雑な思いですけれど、とりあえず時短営業にはなるんですが当面は、夜の営業が再開できるってことは、これが一番嬉しいですね。」

そんななか、これまでお店に通っていた客が、店を応援しようとシャッターに寄せ書きを計画しました。「料理がうまいです」や「とりあえずビール」など店の再開が楽しみになるようなコメントが並び、完成しました。この居酒屋では10月1日の予約が2組入っているということです。

ノーリーズダイナー仲間徳宏さん「すごい気持ちのこもったコメントで、すごく励みになりますし、本当にありがたいですね。これを見て、あしたから営業なので(シャッターを)見る機会・時間は短くなりますけれども、気持ち新たに、また頑張っていきたいなと思います」

  あすから宣言明けで飲食店にエール