※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

続いてはイッペーマーサン食堂です。今回は先日Qプラスでもお伝えしましたが新型コロナの治療の後方支援専用の臨時病棟を設置した豊見城中央病院にお弁当が届けられました。

JUMBO STEAK HAN’S 松山店 店長 松田洋明さん「美味しい時間を、楽しい時間を過ごしていただけたらと思っています。これからも頑張ってください」

豊見城中央病院スタッフの皆さん「ありがとうございます」「美味しくただきます」

豊見城中央病院は今月1日より新型コロナ後方支援病棟を設置。

Q後方支援病棟での勤務について? 病院スタッフ「声がかかったときは、自分で大丈夫かな?と立ち上げの病棟なので、すごい不安だったんですけど、みんなで集まって円陣組んだ時に、役に立とうという気持ちになりました」「病院のために力になれるのはうれしいことなのでこういった素晴らしいものをいただいたので自分の頑張る力にしたい」

医療現場からのメッセージ

豊見城中央病院 外間力人 院長「コロナで皆さん大変な状況だと思います自粛とかで疲れているとも思いますけど、できるだけ人と接触しないように、自粛を守ってください。我々も県民のために一生懸命頑張りますので、ご協力よろしくお願いします」

  お弁当でエールを送る!イッペーマーサン食堂13