※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

中村アナ「私は具志川商業高校のグラウンドにいます。センバツ開幕まであと9日となり、学校もそして選手たちも徐々に雰囲気が高まってきています。きょうは学校に初めて選抜旗がやってきました。」

野球部員や関係者が出席して行われた選抜旗の授与式。県高野連の岩崎勝久会長は、「みなさんは本当に頑張ればすごいことが起きると実感していると思う。甲子園ではさらに大きなドラマを見せてほしい」と激励。学校の歴史で初めてやってきた選抜旗を受け取った粟国陸斗キャプテンが、センバツへの思いを新たにしました。

具志川商業・粟國陸斗主将「強い気持ちを持って、勝利という形で沖縄県民の方々に勇気と感動を与えられるように必死に戦っていく。まずは八戸西高校を全力で倒しに行って一戦必勝で勝利という形で恩返しをしたいと思っているので応援よろしくお願いします。」

八戸西との初戦は21日。この旗とともに甲子園に乗り込みます。

近づいてきた初戦に向けて今はチーム一丸となって練習に励んでいるところなんですが、きょうの練習は練習試合が4戦続いて疲労が溜まっているということで急遽なしとなりました。

ちなみに伝統校との練習試合だったそうですが、沖縄尚学をコールドで下すなど打線が好調!八戸西には身長190センチ近いエースがいますが、打撃陣にも期待できそうです。

具志川商業ナインは今週土曜日に甲子園に向けて出発します。

センバツ開幕まで9日!準備着々「具志川商業高校」