※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
女性警察官を応援!メイクアップ講座

これでメイクの悩みも解決です!毎日忙しく働く女性警察官の美の悩みに応えたいと、27日、沖縄県警でメイクアップ講座が行われました。化粧品会社から講師を招いた講座には、街頭勤務や夜間勤務にあたることもある女性警察官など50人が参加しました。

日焼けや、シミ、目の下のクマなど、気になるところは尽きません。こちら、警務課の仲間さんは勤務時間が不規則なためいつも化粧崩れに悩まされています。

その悩みを解決すべく、メイク講師がプロの技を伝授しました。「(化粧水は)ちびりちびりつけるならやらないほうがいいです。たっぷりつけてくださいね。目の下のあたりが一番くすみます。それをフェイスラインへ向かってグラデーションをかけていきます」

総メイク時間およそ20分。その仕上がりは・・・?

透明感のあるナチュラルメイク。最初のスキンケアをしっかり行うことがメイクを長持ちさせるポイントなのだとか。

冬の制服に合うメイクもアドバイスされ、お巡りさんたち、真剣そのものでした。

警務課の仲間暁子さんは、「いつもスキンケアとかメイクのベースづくりとかあまりわかってない部分があったので、きょう教えてもらったことを生かして県民の皆さんにも親しみをもってもらえるような警察官になりたいと思います」と話していました。