※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

10月の第2月曜日、きょうは「体育の日」です。那覇市民体育館では恒例の体力測定会が行われ、多くの人で賑わいましたが、その体力測定に24歳、沼尻記者も挑戦しました。

News Photo

きょうは体育の日。那覇市民体育館で行われた体力測定会には、朝早くから多くの人が訪れました。

お母さん「きょう、子供たちを連れて、頑張ろうと思ってきました」

News Photo

子ども「(お母さんどう?)かっこよかった。すごかった。」

体力測定は9種目行われ、それぞれの点数を集計して、総合評価・体力年齢を出します。わたし沼尻も黙って見てるわけにはいきません!

News Photo

沼尻記者「今から体力を測ってきます。沼尻和樹24歳、体力年齢はそれ以下を目指して頑張ります」

しかし・・・

News Photo

沼尻記者「どうですか?数値的には?」測定係「結構ふつぅ…平均的ですね」

さらに・・・

News Photo

沼尻記者「4点です。平均以下…。このあと巻き返します」

まだまだ!ここから怒涛の快進撃!

News Photo

沼尻記者「おっ8点です!」

News Photo

沼尻記者「60(回)で満点なので今59回だったので2回目60(回)目指します」「(2回目)61回!やりました~でも足つりそう」

その後、立ち幅跳びを経て、最後は20メートルシャトルラン!最後にこれはきつい!!

News Photo

沼尻記者「吐きそうです…」

沼尻記者「いよいよ結果発表です。はたして実年齢の24歳を下回っているでしょうか」

ここで衝撃の結果が・・・

沼尻記者「35から39歳…だそうです…。え~本当に?あんなにがんばったのに?」

News Photo

沼尻記者「この結果を知ったらスタジオの棚原さん・三上さんは僕のことをけなしますねきっと…。絶対に来年はリベンジします。覚えておいてください」

体育の日だけでなく、日頃から適度に運動しようと思わせてくれた体力測定会でした。