※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
News Photo

石垣島出身のアーティストBEGINの青春時代を描いた映画『恋しくて』がゴールデンウィークに公開されるのを前に、桜坂劇場で県内の高校生だけを対象にした試写会が開かれました。

映画『恋しくて』はBEGINの青春時代を描いた沖縄県産ラブストーリーで、15日に開かれた試写会には映画のオーディションに参加した生徒など、200人あまりの高校生が詰め掛けました。

映画はBEGINのメンバーが高校時代に恋愛や進路などに悩みながらバンドを結成するまでの姿を石垣島のゆったりとした時の流れとともに描いています。

試写会の後、中江裕司監督は「沖縄の高校生たちに凄く魅力を感じて作った映画。僕は高校生たちが作った映画を手伝っていたような気がする」と高校生たちを前に挨拶しました。また、ヒロインの加那子役・山入端佳美さんは「この映画は石垣の歌だったり、人だったり、すごく魅力的なものがたくさん詰まっている映画だと思うので、ぜひ劇場まで見に来てください」と県民に向けてPRしました。

映画『恋しくて』は28日から那覇市の桜坂劇場とリウボウホールで公開されます。