※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
News Photo

昨日県内各地で、プロ野球8球団がキャンプイン。2日目の今日も、各地では日本一を目指すチームを作りあげるため、熱の入った練習が行われました。日ハム、横浜、オリックスのきょうのキャンプの表情です。

投手陣でただ一人、青色のグラブで練習に励んでいたのは県出身の糸数敬作投手。メニュー終了後は、新人らしくしっかりグラウンド整備・・・。こんな時、キャンプだと会話だって聞こえてきます。

女性ファンの熱い視線を一身に浴びるダルビッシュ投手ですが、北海道から駆けつけたファンもプラカードを持って応援してくれていました!

大矢新監督率いる横浜ベイスターズのキャンプ2日目が始まりました。

冷たい海風が吹きつきける宜野湾市立野球場でしたが、選手たちは熱のこもった練習を行いました。中でも気合十分だったのが、球界最年長の工藤公康投手!真っ先にマウンドへ向かい2日連続のブルペン入り!プロ最年長の43歳ながらも、何と今日の玉数は192球!戦う男の姿に、見ていたファンも思わず・・・

この他、昨日、球団の手違いで一人だけユニフォームが違い、お冠だった番長こと、オリックスの清原選手。きょうはみんなとユニフォームがそろったせいではないでしょうが、ニコニコ笑顔で練習に臨んでいました。

さて、日本ハムは明日、名護の名所「ひんぷんガジュマル」前からスタートする優勝祝賀パレードを午前9時30分に行う予定です。

札幌での優勝パレードでは15万人が参加したということで、キャンプ地・沖縄の私たちも大勢参加して盛り上げていきたいですね。