※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
News Photo

先週月曜日からお伝えしているフィリピン企画。最終回の今日は、フィリピンでリラクゼーション編です。

世界的に見ても質の高い高級ホテルが多いマニラ。せっかくの旅行!優雅で贅沢な気持ちに浸りたい!!では、心も体もリラックスできる場所にご案内しましょう。

あのイメルダ大統領婦人のお気に入りがこちら。婦人によって作られたインペリアルスイートにはベッドルームが3つ、ガラス張りのバスルームに、180度マニラの景色が広がります。部屋からマニラの夜景を見るだけで幸せな気分になれます。

朝さわやかに目覚めたら、そこに待っているのはおいしい朝食。日本料理はもちろん、中華料理・インド料理・地中海料理がズラリ。

さらに・・・・

こちらのホテルは香港の企業が展開する。五つ星ホテル。イギリスの統治下にあった香港企業ならでは、ここはアフタヌーンティーがとっても有名なのです。

秋山記者「いろんな文化が交錯しているフィリピン。こんな優雅な気分でお茶を楽しむなんて贅沢ですね〜」

最後に、フィリピンで一番のおすすめを・・・

「マブーハイ!最高のひとときをお楽しみください」

南国の香り漂う室内で、もう声も出ないほど最高の気分です。頭からつま先まで全身のオイルマッサージで60分1045ペソ!!

値段も雰囲気も、もちろんマッサージもいうことなしです(ホテル以外ではもっと安いスパもあります)。

秋山記者「もう最高です。フィリピンはいいところですよ〜。ではパーラン!」