※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
News Photo

月曜日からお伝えしているフィリピン企画。3回目の今日はショッピング編です。フィリピンの買い物事情はどうなっているのでしょうか?

秋山記者「今、マニラはモール天国です」

今月マニラには、東洋一大きなショッピングセンターといわれる「モールオブエイジア」ができました。敷地面積およそ50ヘクタール。700店舗入っています。

その他、若者に人気なのはグロリエッタ!日本でも人気のお店が所々で見られるなど、店内は広く、カラフルなディスプレイで飾られています。

あっそうそう!フィリピンの通貨はペソ。日本円では1ペソ約2.2円くらいです。

秋山記者「そして、フィリピンの人たちのお買い物スポットといえばここ!バクララン エリアです」

教会の周辺にずらりと並んだ屋台。食品から、工芸品まであらゆるものが売られていて、教会を訪れる人々で常にいっぱいです。マニラで一番安いお買いものをするならココ!

そして、美しく整備され、優雅にショッピングを楽しめる「グリーンベルト」は女性に大人気!あの高級ブランド店が広い敷地内に詰まっています。

地元の人がおすすめの買い物スポットはこちら!商品が豊富で、しかも安く、涼しい室内なので一日中買い物を楽しめます。

さて、ここで今マニラの女の子たちの流行をチェック♪

店員「みんな携帯を買い替えり、カバーを変えてオリジナルの携帯を持つ」

今、フィリピンでは携帯電話が必需品。中でも着せ替えをしてオリジナルの電話を持つのがステイタスなんだとか・・・

まだまだ貧富の差が大きく見えるフィリピン。訪れる場所によって、値段や品質に大きな違いがありました。しかし、いろんな文化が混ざっているだけに、面白いものもたくさん見られますよ!

明日は、夜の観光スポットを紹介します。