※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
News Photo

いよいよ12月から始まる民放の地上デジタル放送。あと半年となりましたよ!きょうのテーマは「パソコンで地デジ!」パソコンでテレビを見るとどんなお得があるんでしょうか。

『パソコンも進化しておるぞ〜』

電気店のパソコンのコーナーにやってきました。地デジが見られるパソコンはいったいどこにあるのかな〜

サンエー電器館withデオデオ大城亮太さん「大使!地デジ対応のパソコンはこちらですよ!」

「わぁ〜いろいろでてるんですね〜」

サンエー電器館withデオデオ大城亮太さん「持ち運びが便利なノート型から、パソコンでも大画面で楽しんでいただけるデスクトップ型までさまざまに取り揃えております。もちろんデジタルチューナー内蔵ですし、新たにアンテナをお買い求めいただく必要もありません。」

『実は電波が弱いところでも受信できるようなシステムを備えてあるんじゃ〜』

値段はやや高めですが、性能も抜群!1台で地デジとインターネットが楽しめるなんてまさに鬼に金棒ですね。

サンエー電器館withデオデオ大城亮太さん「特に一人暮らしの方やプライベートの部屋用にはお勧めですよ。」

『次回はQABのデジタルシステムの進捗状況をお見せするのじゃ〜。地デジに関する疑問質問はどんどんQABまで!待っておるぞ〜』